講師紹介

明るくて笑顔があふれる雰囲気の源、先生と在校生の素顔をスナップ。
さらに二人の関係性を一言で表現してもらいました。

パティシエ科 石原 和さん(帯広三条高校出身)

■ 甲斐先生の授業の印象は?

学生一人ひとりに声を掛けてくれるので、細かなことまで理解できる。

■ 将来の夢はなんですか?

想いが伝わるオリジナルケーキを作ってお客様に買ってもらうこと。

製菓系学科担当 甲斐 浩典先生

札幌パークホテルの製菓長を務め、現在は本校で専任講師。
あたたかいまなざしで学生指導にあたる人気の先生。

調理系学科担当 松村 克己先生

札幌の大手ホテルでの長年の調理経験を活かし本校の専任講師に。
プロの目で厳しくあたたかく学生の成長を見守ってくれる先生。

調理師科 冨家 啓太さん(札幌丘珠高校出身)

■ 松村先生の授業の印象は?

料理の技術はもちろん、一人の調理師としてどうあるべきかを熱心に教えてくれる。

■ 将来の夢はなんですか?

お客様や仲間に愛されるお店を開きたい。

調理師科 澤田 純果さん(札幌丘珠高校出身)

■ 澁谷先生の授業の印象は?

学生のいい所を見てくれて、私たちとちゃんと向き合ってくれる。

■ 将来の夢はなんですか?

自分で食材探しまで行い、おいしいと思えるものを作りだすこと。

調理系学科担当 澁谷 亜寿美先生

有名ホテルでの経験を経て、現在は本校の専任講師として指導にあたる。
女性の視点からの技術アドバイスなど学生が憧れる先生。

カフェ科 岩瀬 瑠夏さん(当別高校出身)

■ 後藤先生の授業の印象は?

難しいことでも私たちに合わせた言葉で教えてくれるからもっと学びたくなる。

■ 将来の夢はなんですか?

みんなが幸せになれるカフェを開業すること。

カフェ科担当 後藤 栄二郎先生

札幌で人気の丸美珈琲店のオーナーで、コーヒーの世界大会で活躍。
学生に寄り添いまっすぐに向き合ってくれる世界トップレベルの先生。