【学校情報】ルタオさんがベルエポックでイベントを開催しました!

2017 年 5 月 16 日 | newstopics

5月14日(日)は母の日でしたが、みなさんは、日ごろの感謝の気持ちを、何かの形で伝えましたか?!

 

さて、そんな「母の日」に、ベルエポック実習室では素敵なイベントが開催されました!

それは何かというと・・・

 

LeTAO(ルタオ)さん企画  親子で作る母の日ケーキ作り体験 です!!

日ごろの感謝の気持ちを込めて、母の日にケーキを作ってプレゼントしよう!というものです。

IMG_8290

参加者は、お子さまとお父さまの2名1組♪

 

ご家庭にあるもの(電子レンジやホットケーキミックスなど)で、世界に一つだけの美味しいケーキを作ります。

もちろん教えてくれるのは、ルタオのシェフ!

トップパティシエの外山シェフです。

IMG_8328 IMG_8327

今回は、ベルエポック卒業生の石黒さんと橋本さんも助手として参加しました。

ルタオさんにはベルエポックの卒業生がたくさん働いているんですよ~

 

最初はぎこちない手つきだったお父さんたちも、シェフのアドバイスを受けて、子どもたちと一緒に楽しくケーキを作っていました♪

IMG_8309

IMG_8317

IMG_8302

IMG_8312

IMG_8315

お父さんも楽しそうです :-P

 

完成が近づいてきましたね。

最後の仕上げ、飾りつけです。

お父さんの表情に注目!!真剣そのもの♪

IMG_8338

IMG_8341

 

試食タイムもありました♪

なんと、ルタオさんの大人気商品『ドゥーブルフロマージュ』です!!

IMG_8348

IMG_8353

おいしそうですね~ :-D

 

完成したホールケーキはお母さんへのプレゼントとして持ち帰ります。

きっと、お母さんも大喜びですね♪

 

ベルエポックでは、流行(いま)の企業から流行(いま)の「おいしい」を学ぶ、をコンセプトに、企業と連携した特別プログラムを組み込んでいます。

現在も企業とコラボレーションをしたスイーツの商品開発中です♪

乞うご期待!!

«  |  »