【パティシエ科】卒業生が快挙!国内最大の洋菓子コンテストで日本一に!!

2017 年 10 月 31 日 | newstopics

なんと!

なんと、なんと!!

すごいことが起きたのです!!!

本校の卒業生藤島江里さん(10期生)が、ものすごい快挙を達成したのです!!!!

それは何かと言いますと。。。

 

2017ジャパン・ケーキショー東京“マジパン仕上げ部門”にて、最高位『連合会会長賞』を受賞 :-P

IMG_5217

これ、本当にすごいことなんですよ!!

 

このジャパン・ケーキショーは、年に一度開催される国内最大の洋菓子コンテストです。

今年は10月16日(月)~18日(水)の3日間で開催。

会場となった「東京都立産業貿易センター台東館」には約20,000人の方が来場されたそうです。

会場には日本全国、およびアジアから集まった洋菓子約2,000作品が展示され、全ての展示作品は業界を代表する審査員により厳正なる審査が行われました。

 

その中の一つ“マジパン仕上げ部門”で藤島さんは見事『日本一』という栄誉を勝ち取った!というわけです♪

藤島さんは現在、札幌市南区の「ケーキハウス ステラマリス」に勤務し日々修行を重ねられています。

 

今回の受賞は、北海道内でも大きなニュースとなり、10月19日発行の北海道新聞にも大きく掲載されました。

↓ ↓ ↓

藤島さんマジパン日本一

北海道新聞社許諾D1710-1804-00013011

 

実は藤島さん以外にも、卒業生が入賞を果たしています!

【マジパン細工/一般部門】 銅賞  眞野 琴音さん(14期生)

【マジパン細工/ジュニア部門】 銅賞  遠藤 詩歩さん(13期生)

 

今回入賞した卒業生3名共、在学中から学内予選を勝ち抜きジャパン・ケーキショーに出場していたメンバーでした。

そんな卒業生が現場に出てからも努力を重ね、それが見事花開き表彰台にあがる姿を見て本当に感動しました。

在校生も卒業生の活躍を見て卒後の新たな目標が出来たようです。

 

改めてまして・・・

受賞された卒業生の皆さん、おめでとうございます!!!!

«  |  »