スイーツ・フード実践科

昼間/2年制

はパティシエ?
それとも調理師?

どちらにもなれたらいいのにな〜

食の全てを実践的に学ぶから
なりたい自分になれるね

食の全てを学ぶから本当に好きなものが見つかる!

洋菓子・和菓子・製パン・洋食・和食・中華・ドリンクなど食の全てを幅広く学べるカリキュラムで、
自分に合った将来の仕事を見つけることができます。

幅広い製菓技術

洋菓子・和菓子・製パンなどを実習で学び、幅広い製菓の技術と知識を身につけることができます。

幅広い調理技術

洋食を中心に和食・中華の基本技術を身につけることができます。

授業が全部実習・演習だから楽しい!

毎日すべての授業が実習・演習。
100%が実習・演習で過ごす2年間で楽しく技術を身につけます。

毎日が実習。100%が実習・演習で過ごす2年間。

スイーツ・フード実践科の特長は毎日実習を行うこと。カリキュラムの100%が実習・演習で、実際に食材にふれて、技術をカラダで覚えながら自分のものにしていきます。料理をつくる喜びを毎日実感しながら成長できる環境があります。

有給型インターンシップで
収入と実践力を同時に得ることができる!

有名ホテルの他、パティスリー、レストラン、有名企業など、自分の目指す職業に合わせたインターンシップ先を選べます。
さらにお給料ももらえるので学費や生活費にあてることができます。

お給料をもらいながら行うインターンシップが授業の単位になる。

2年次にあるインターンシップでは最新の現場で製菓や調理技術を学びながらお給料がもらえます。 プロの技術に触れながらスキルをアップでき、仕事の流れや、仲間とのコミュニケーション、チームワーク、お客様に対するきめ細かなサービス、心配りなど、“本物の現場”からしか学べないことをしっかりと習得。もらったお給料は学費や生活費にあてることができます。

有給型インターンシップ

\一目でわかる!/

スイーツ・フード実践科の学び方

自分に会った将来の仕事が見つかる!シェフ・パティシエ・ブーランジェ・カフェスタッフ

時間割

時間割1年次
時間割2年次

めざす資格

  • JESCコミュニケーションスキルアップ検定(必修)
  • サービス接遇検定3級(選択)
  • 食品衛生責任者(選択)

希望就職率

2017年3月実績

100%

もっと知りたいあなたに

学科一覧

オープンキャンパス