札幌ベルエポック製菓調理専門学校
アクセス
公式LINE特設ページ
資料請求
オープンキャンパス

HONOR STUDENT
特待生制度

特待生制度

誰にでもチャンスがあります。

本校の特待生制度は入学前から専門の技術を練習することで、入学後の授業がスムーズに受けられるようになることを目的としており、毎年多くの方がチャレンジしています。また、試験の結果により初年度の授業料が免除されます。また、自己PRや筆記試験では得意をいかしてチャレンジができます。

応募方法

出願時に希望の科目を選んでください。

応募概要

合格定員 募集定員の15%以内です
特待生種類及び
免除内容
初年度授業料からそれぞれ
1種 初年度1次納入金 30万円免除
2種 初年度1次納入金 10万円免除
3種 初年度1次納入金 5万円免除
4種 初年度1次納入金 2万円免除
試験内容 第1期 以下1、2、3より、1つを選択
第2期 以下1、2より、1つを選択
  • 筆記試験
    国語(30分)
  • 自己PR
    プレゼンテーション:(10分)
試験日程 第1期 2024年9月22日(日) ※総合型選抜(AO入試)受験者が対象
第2期 2024年11月3日(日)※全入試受験者が対象
選考結果 選考結果は郵送にてお知らせします。
(特待生制度試験の結果は入学選考の合否に影響しませんのでご安心ください。)

特待生再チャレンジ制度 第1期特待生試験を受験し、不採用だった場合、第2期の自己PR試験で再チャレンジできます。

  • 実 技 試 験

    クリームの絞り

  • 実 技 試 験

    大根の千切り(ジュリエンヌ)

合格したセンパイの声

学生

大津さん
苫小牧西高校出身

実技合格!

自分の実力はどのくらい通用するのか、まずは挑戦してみることが大切。

作業中の姿勢を意識して、試験1か月前から毎日練習をしました。時間を計りながら、切るだけでなく片づけまで本番さながらの緊張感で練習。何が起きても対応できるように、規定時間よりも早めに終わるよう心がけていました。

学生

岩岡さん
北海学園札幌高等学校

実技合格!

入学後に生かせる技術を早めに身に付けられました。

身に付けた技術を入学後に生かせると思い、実技練習会にはたくさん参加しました。試験本番は出来以外にも、目安時間があったり、衛生面を見られたりするので、本番を想定して時間を計って練習するのがおすすめです。

学生

森谷さん
NHK学園高校出身

実技合格!

参加できるベルセミナーはすべて参加して、先輩や先生からアドバイスをもらいました!

学費の負担を減らすだけでなく、入学後に必要な技術をいち早く身につけることができるので受験しました。試験本番は全ての工程を完了させるのが大変だったので、本番と同じような条件で時間を測って練習することが大切だと感じました!

学生

本間さん
北海道恵庭北高校出身

筆記合格

受かりたいと思う気持ちが大切!

学費の負担を減らしたいと考え受験しました。対策としては教科書や過去問を何周もしました。知り合いがいなかったので不安もありましたが受かりたいと言う気持ちで臨みました。受かりたいという気持ちが大切だと思います!

お問い合わせはこちら

札幌ベルエポック製菓調理専門学校
入学事務局

info@foods.belle.ac.jp

0120-877-667