2018年4月大通に新校舎誕生!

2018年4月に「大通」に新校舎誕生!

更なる教育内容の充実を目指し、2018年(平成30年)4月に、札幌の中心地、「大通」の新校舎へ移転しました。 実習室もパワーアップし、北海道を食の力で笑顔に、元気にしていきます。

新校舎になることで学習環境がさらに充実!

学習環境

新校舎フロアマップを公開!

1F

1F

カフェ実習室
玄関前にあるカフェ実習室は、本格エスプレッソマシンを多数完備。ドリンク実習はもちろん、外側のガラス扉を開放しオープンカフェやワンハートサービスの店舗としても利用できます。

2F

2F

製菓実習室1
とことん洋菓子作りのためにこだわった、プロが監修した設備。製菓、製パンなどすべてに対応できる最新の設備が完備されています。また、最新のライブ配信システム機器を設置し、姉妹校の東京・埼玉はもちろん、日本各地、世界の先生から双方向で学ぶことができます。
製菓実習室2
フランス菓子からフランスパンまで焼くことができる最新のオーブンや、チョコレートのテンパリング(温度管理)や加工を行うエンローバーマシンも完備。トリュフなどの難易度の高いお菓子にも対応しています。
ショコララボ
チョコレート製造に特化した本格的なショコラ実習室。世界中のショコラティエたちが使い続けるチョコレート・コーティング・マシンも導入しています。

3F

3F

製菓調理実習室1・2
お菓子・製パン、料理など全ての実習が可能な実習室。スイーツ・パン専用のオーブンやパンを発酵させるホイロ、焼く煮る蒸すができるコンベクションオーブンが常設してあります。コース料理からデザートまで対応できる設備です。

4F

4F

総合調理実習室
現場を意識した、広く、明るく、動きやすい設計で、各テーブルにはオーブンを完備。器具、細かな設備に至るまでホテル、レストラン仕様で作られています。

5F

5F

PC演習室
最新の機器を完備。授業で使用している場合を除き、自由に利用できます。

6F

6F

バンケット実習室
100名参加の披露宴が可能な大型のバンケット実習室。フルコースを提供できる調理実習室も併設しているので、現場と同様のサービスを提供できます。
図書室・キャリアセンター
業界の専門書をはじめ、食についての書籍・雑誌などがそろう。また、レポートを書いたり、調べものをしたり、就職活動でも使用します。

7F・8F 
*専門学校 札幌ホテル・ウェディングカレッジ フロア

グループ校のホテル・ウェディング系の専門学校が併設しているため、ブライダルの実習では協力して授業に参加します。

7F

8F

プロ仕様の最新設備

エスプレッソマシーン

エスプレッソマシーン

エスプレッソマシーン2

エスプレッソマシーン

エスプレッソマシーン3

エスプレッソマシーン

エスプレッソマシーン世界大会認定品

エスプレッソマシーン
*世界大会認定品

サイフォン

サイフォン

水出しコーヒー

水出しコーヒー

焙煎機

焙煎機

オーブン

オーブン

ミキサー

ミキサー

バリオクッキングセンター

バリオクッキング
センター

アクセス

〒060-0001
札幌市中央区北1条西9丁目3-4

  • JR「札幌」駅南口 徒歩12分
  • 地下鉄「大通」駅1・2番出口 徒歩7分
  • 地下鉄「西11丁目」駅4番出口 徒歩5分

地図

大きな地図を見る

Google Mapを見る