北海道外から入学をお考えの方へ ー北海道留学ー

北海道留学

食の王国“北海道”でしか学べないものがきっとある。

「都道府県の魅力度ランキング」9年連続No.1(株式会社ブランド総合研究所調査2017より)の北海道。
その理由の一番にあげられるのが「グルメ」。
北の海で獲れる魚介類、自然豊かな大地で育てた畜産・農作物など、北海道はおいしい素材の原産地です。
またそれらを使った料理の豊富さも魅力の一つ。
そんな新鮮、豊富な北海道食材を扱うベルエポックは食に関わる仕事を目指すに絶好の環境といえます。

北海道食材イメージ

オープンキャンパス

-collaboration-北海道コラボ

ベルエポックは『北海道コラボ』授業を通して、北海道食材の魅力を発信できる人材を育てます。 北海道内の業界、地域、生産者と連携した現場体験型の実習プログラムです。田植えや収穫体験、漁師さんたちと交流して食材の知識を深めます。また地域の食材を使って新しい商品を開発したり、業界(企業)より課題を頂いてオリジナルの料理やケーキなどを商品化したりします。楽しみながら体験を通して、獲れたて食材の本当のおいしさや鮮度の大切さを学びます。

余市町×Belle

羽幌町×Belle

沼田町×Belle

-study-ベルエポックで学ぶメリット

メリット01

北海道ならではの食材
「旬の道産食材を使った教育」

ベルエポックでは授業を通して、年間を通じて旬の北海道食材を扱い学んでいきます。新鮮・豊富な食材と関わることで、食材の特徴を生かす力、新しい商品やメニューを開発する視点が磨かれます。

メリット01イメージ

メリット02

北海道ならではの自然の恵み
「地域交流で自然の力を体感」

自然豊富だからこそ魚介類も農作物もおいしく育ちます。そんな環境に恵まれた北海道の各地域の特徴を、実際に田植えや収穫体験などを通じて体感します。生産者の方から直に聞くお話は、驚きと気づきがいっぱいです。

メリット02イメージ

メリット03

ベルエポックだからこそできるコラボ授業
「企業コラボ、姉妹校コラボ授業で 流行の“おいしい”を学ぶ」

ベルエポックは流行の「おいしい」を生み出す企業やショップと連携し、特別授業を行います。一流の技術に触れ、最先端の流行が生み出す方法を直に教わることができます。 また、東京・埼玉の姉妹校とのライブ配信授業を通して、全国のプロ講師による授業を受けることができ、北海道にいながら全国の「おいしい」が学べます。

メリット03イメージ

メリット04

全国への高い就職率
「全国への豊富な就職実績」

姉妹校が全国にあるので、就職実績は北海道意外も豊富。道内・道外問わず、高い就職率を維持しています。

メリット04イメージ

-life-北海道で暮らすメリット

メリット01

生活費・学費が安い!

北海道は本州に比べて物価が安い! だから、学費も生活費も低く抑えることが可能です。

メリット01イメージ

メリット02

学生寮・生活サポート
学校周辺に学生寮を完備

自炊式の一人暮らしタイプのお部屋で、快適にプライベート空間を確保!安心・安全楽しい生活をサポートします。

  • ・徒歩で行けるので通学が便利
  • ・寮長が常駐で安心

メリット02イメージ

入学とともに親元を離れる方は、不安に思うこともあるかもしれません。 札幌ベルエポックでは、学校生活を安心して過ごしていただけるよう、安心・快適な学生マンションも完備!また、一人暮らし向けのセミナーやスチューデントサポートセンター(相談室)など、様々なサポート制度をご用意しています。

学生マンション

学校から徒歩圏内の場所にある、安心・快適な学生マンション。寮長さんが担任の先生と協力しているので、学校のことも良く理解してくれています。体調を崩した時も、一人じゃないから安心♪ はじめての一人暮らしでも安心して生活できます。

学生マンション「スチューデントハイム札幌・大通」
●鉄筋コンクリート10階建
●部屋数/74
●各部屋設備
机・イス、ミニキッチン、暖房機、ベッド、冷蔵庫、シューズボックス、クローゼット、全自動洗濯機、バス・トイレ別
●主な共有設備
管理室、管理人室、談話室、駐輪場、エレベーター、玄関オートロック、 防犯カメラ
1人暮らしセミナー

ベルエポックでは一人暮らしを始める学生を対象に「一人暮らしセミナー」を開催しています。初めて親元から離れる不安を解消してくれる内容がいっぱいです。

一人暮らしセミナーの事例
●一人暮らしのマナーと防犯対策セミナー
●お手軽カンタンクッキングセミナー  など
スクールカウンセリング

スチューデントサポートセンター(相談室)では、日常生活で悩んでいること、誰かに聞いてもらいたいと思っていることを何でも相談することができます。週2回、資格をもったカウンセラーが相談にのってくれます。

-FAQ-よくある質問

Q就職先は北海道内だけですか?
A姉妹校が全国にあるので、各地の求人情報を見ることができます。今までも道外の就職実績が多くあります。
Q北海道は寒く雪が多いので、生活するのが辛いのでは?
A気温は低いですが、建物の暖房設備や除雪態勢が整っているため、生活に支障がでることはまずありません。
北海道は本州のように梅雨や台風の影響を受けず四季もはっきりしているので、年間を通して過ごしやすいのです!

-Support-オープンキャンパス参加サポート

学校までの交通費をサポート!
宿泊先はベルエポックが手配!

オープンキャンパス

-Course-学科紹介