卒業生の声

卒業生の声

猿田彦珈琲 勤務

バリスタ 久保田 征義さん
2014年3月卒業 札幌光星高校出身

お客様が笑顔になるその瞬間に出会える。

現在はバリスタとして店舗にたち、ドリンク・接客・スタッフ教育を担当しています。
お客様を笑顔にできるということの他に、指導したスタッフが生き生きと働き、成長している姿を近くでみることも楽しみになっています。
学校では珈琲だけでなく調理やお菓子作りといったカフェ業務全般が学べたことが今の仕事に活かされています。
バリスタはお客様が笑顔になる瞬間を目にすることができるとても素敵な仕事です。
その瞬間に出会えるように頑張りましょう!

プレミアホテル中島公園 札幌 勤務

シェフ 玉津 康太郎さん
2007年3月卒業 函館工業高校出身

学校での経験が今に活きています。

現在は、肉や魚などの食材管理、調理、そして鉄板の前での接客も担当しています。
自分が調理したものを目の前で直接お客様に召し上がっていただき、接客できることに喜びを感じています。
オープンキャンパスのスタッフの時に学んだ、高校生に対する接し方、考え方が、今の接客の基礎になっています。
この職業は、自分次第でいくらでも大きな夢が見れます。
ぜひ、これから目指す人も、たくさんの経験を積んで、大きな夢をその手でつかみとってください。

パティスリーヨシ 勤務

パティシエ 大杉 悠紀美さん
2011年3月卒業 士別翔雲高校出身

製菓にこそ、「きずな」が大切です。

小さい頃、自分が作ったケーキを友達がとても喜んでくれました。
その喜ぶ顔を見るのが好きで、ケーキ作りを仕事にしたいと思うようになりました。
今、お店では、現場全体のリードもしながら仕事をしています。
学校で学んだチームワークを大切にする考え方がとても活きています。
年齢的にはまだ若いですが、お店ではもうベテラン。
お店を引っ張っていく頼もしい存在になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。