高等学校の先生へ

札幌ベルエポック製菓調理専門学校は、プロの職業人育成のためキャリア教育(社会人基礎力)に力を注いでいます。
入学前から実施しているオープンキャンパス・プレレッスンでめざす将来像や目標を明確にし、
在学中には技術・知識はもちろん社会で求められるスキルを数々の体験を通して身につけます。
卒業後も業界で長く活躍できるよう生涯にわたりサポートしていきます。

学生作品評価はこちら

01 北海道で唯一、第3者評価の認定を受ける健全な学校運営。

ベルエポックは、特定非営利活動法人私立専門学校等評価研究機構より、学校の教育目標をはじめ、教育環境、資格取得率、学生募集、予算・収支関係・法令の遵守など10基準46項目をクリアした学校にのみ認定される第3者評価を受けています。北海道で唯一、認定されている本校は保護者の方はもちろん、高校の先生方にもご安心いただける学校です。

札幌ベルエポック製菓調理専門学校 学校長 藤井 英嘉
元北海道教育大学 学長 / 元大阪成蹊女子高等学校 学校長
札幌ベルエポック美容専門学校 学校長

第3者評価についてと評価内容はこちら

第3者評価についてと評価内容はこちら

02 全国66校のグループネットワークがお子様を確実にプロにします。

本校は、全国に66校のグループ校を持つ滋慶学園グループの一員です。
製菓調理分野をめざす姉妹校は全国に7校あり、姉妹校間では指導方法や技術交流、就職情報などを共有しより良い教育の実現を目指しています。

グループネットワーク(グループ校)についてはこちら

03 中途退学者“ゼロ”をめざして

希望を持ち入学した学生には専門技術と社会人としての人間性を身に付け、
全員揃って卒業してもらえるよう真剣に取り組んでいます。


学生相談室
(スチューデント・サービス・センター)
学校生活および日常生活での悩みなどを、有資格者のカウンセラーが相談にのります。

04 国家資格は合格まで無料サポート

パティシエ科でめざす「製菓衛生師」は、製菓衛生師法にもとづく国家資格。本校は製菓衛生師養成校であることから、在学中に受験資格が得られ2年次に受験できます。万が一、不合格の場合でも次回受験まで合格をサポートするシステムがあるので安心です。

資格についてはこちら

05 社会性を養う企業・地域とのかかわり

学んだ技術を企業・地域とのかかわりの中で感じ、幅広い年齢層の方々と接し、コミュニケーション力を養えるよう積極的に活動を行っています。

別海町特産品を使ったレシピ作成
別海町の特産品であるホタテ・牛乳・チーズなどを使った料理をつくり別海町をはじめ札幌ファクトリーなどでレシピを配布しました。ほかにも稚内市や恵庭市など様々な市町村とコラボレーションしています。

06 生涯にわたりキャリア支援

卒業後の転職や独立開業など、いつでも気軽に相談できる「生涯サポート」制度を設けており、卒業してからもずっとキャリアアップを応援し続けます。また生涯教育の施策として、卒業後も技術・知識向上のため学校主催でセミナーや同窓会などを行っています。

学生作品評価はこちら

お問い合わせはこちら

info@foods.belle.ac.jp

0120-877-667

  • 資料請求
  • オープンキャンパス