入学式の開催方法変更について

2020 年 3 月 16 日 | newstopics

学生・保護者及び関係者の皆様へ

学校法人 滋慶学園
札幌ベルエポック製菓調理専門学校
専門学校札幌ホテル・ウェディングカレッジ

2020年度 滋慶学園グループ8校合同入学式 中止について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が日々、大きく報道されています。
このウイルスは従来の接触・飛沫感染に加え、エアロゾル感染経路も指摘され、不特定多数の方々が集まる場での感染拡大の危険性が強く懸念されています。
本学では、入学式はかけがえのない節目の行事であることから対応を重ねて検討して参りましたが、苦渋の決断ではありますが、4月8日(水)に開催を予定しておりました滋慶学園グループ8校合同入学式は、札幌コンベンションセンターでの挙行を中止し、各学校・学科単位において校舎で開催することといたしました。
当学園といたしましても、政府・文部科学省からの通達などの情報を基に協議をして参りましたが、 現状の先行き不透明な状況では確実な安全確保が困難な状況にあると判断し、安全を第一に考えこのような決定に至りました。
また、会場の関係で保護者様の参加は、大変恐縮ではございますが見送らせていただきます。
予めご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

【 2020年度 入学式 】

日時 2020年4月8日 水曜日
会場 札幌ベルエポック製菓調理専門学校・専門学校札幌ホテル・ウェディングカレッジ
〒060-0001札幌市中央区北1条西9丁目3-4
交通アクセス >
集合時間 製菓・製パン・ショコラ科 9:50(10時開式・11時閉式)
製菓・調理師科 10:20(10時半開式・11時半閉式)
ウェディング科 10:50(11時開式・12時閉式)
スイーツ・フード実践科 11:20(11時半開式・12時半閉式)
カフェ科 11:20(11時半開式・12時半閉式)

○式典の様子はInstaramにてLIVE配信いたします。アカウント情報は関係者の皆様に3/17発送の文書にてお送りいたします。
式の挙行にあたり、新入生におかれましてはマスクの着用を必ずお願いいたします。       
その他、入場前の消毒や会場内の換気など、感染防止に努めてまいります。

また、以下のいずれかに該当する新入生におかれましては、入学式への参列をご遠慮頂くことといたしました。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方
・倦怠感(強いだるさ)があり、呼吸器症状のある方
・WHOから発表されている新型コロナウイルス汚染地域からの入国が2週間以内の方
・国内にあっても感染者及び感染が疑われる方と接触があって2週間以内の方

現在の困難な状況をご理解の上、適切な判断・行動にご協力をお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。

※4月3日に予定しております「新入生オリエンテーション」は予定通り開催致します。

«  |  »