施設・設備

フプロ仕様の本格的な設備

広く、明るく、動きやすい。
まさにプロの仕事場を想定した実習施設は、ベルエポックがこだわった最新の設備であふれています。
きっとあなたも、ここで学ぶことが楽しくなるはず。

ロビー受付

広々としたロビーには、学生が作った作品が並びます。

オーブン

フランス菓子からフランスパンまで焼くことができる最新のオーブン。強力な蒸気を発生させることができます。

ミキサー

現場と同じ仕様でスポンジ生地40台分を一度に立てることができる最新の機種です。

製菓実習室

とことん洋菓子作りのためにこだわった、プロが監修した設備。製菓、製パンなどすべてに対応できる最新の設備が完備されています。

カフェ実習室

校舎入り口を入るとすぐに目に飛び込んでくるカフェ実習室は、オーナー気分に浸れるリアルなつくり。明るい雰囲気を演出している。

エスプレッソマシン

イタリアをはじめ世界No.1のブランド、ラ・チンバリー社のエスプレッソマシーンを4台設置。実習はもちろん放課後も使用することができます。

レストラン実習室

サービスの授業やオープンキッチンの設備で学校内レストランとしても使用します。

調理実習室

広く、明るく、動きやすくを主眼に設計され、各テーブルにはオーブンを完備しています。少人数ごとのグループ授業にも対応します。器具、道具、細かな設備にいたるまでホテル・レストラン仕様で整えられています。

総合演習教室「リストランテ・ベルエポック」

高級レストランをそのまま再現した実習室。主にレストランサービスやワインサービスの実習に使用します。

コンベクションオーブン

加湿焼きや乾燥焼きを自動で設定できるオーブンです。

ラウンジ

バーラウンジを再現した、実習用ラウンジスペース。ドリンクサービスの基本を身につけます。

ワインセラー

ワインの産地や料理との相性といった知識を、よりリアルに学ぶ。ワインセラーという独特な空間の中で、その奥深さを知ることができます。

学生ホール

休み時間はここでリラックスタイムを過ごします。

キャリアセンター

就職専任スタッフが常駐。いつでも相談ができます。