製菓・製パン・ショコラ科

製菓・製パン・ショコラ科

昼間/2年制

かわいくておいしいお菓子
を色々とつくりたい!

たくさん作れると、自分も楽しいし、
まわりの人も喜んでくれると思いませんか?

色々なレシピに触れていたらその力が身につきますよね

2年間かけて洋菓子・製パン・ショコラを中心に
幅広い技術を身につけられる!

洋菓子・製パン・ショコラ・和菓子・細工菓子など幅広く学べる実習で技術・知識を身につけます。

2年間かけて洋菓子・製パン・ショコラを中心に幅広い技術を身につけられる!

洋菓子・製パン・ショコラ、全てを幅広く学ぶ!

洋菓子・製パン・ショコラ、全てを幅広く学ぶ!

専門コースに分かれるのではなく、2年間かけて全てを幅広く学ぶことができます。

和菓子・細工菓子の技術も身に付けられる!

和菓子・細工菓子の技術も身に付けられる!

和菓子やマジパン、あめ細工など、専門的な技術も学ぶことができます。

人気店のプロから
流行のお菓子作りの秘訣を学べる!

特別実習では、人気店のパティシエやパン職人、ショコラティエが講師として来校。技術はもちろん、流行を取り入れた魅せ方まで学べます。

人気店のプロから流行のお菓子作りの秘訣を学べる!

人気店のプロから流行のお菓子作りの秘訣を学べる!

世界で活躍するパティシエから直に学べる

世界各地で活躍する先生から授業を教わります。世界の技術にふれることで、新しい発想やアイディアが生まれます。

圧倒的な国家資格合格実績!

開校以来15年間で98.3%の学生が製菓衛生師に合格しました!(989名受験/972名合格)

圧倒的な国家資格合格実績

在学中に国家資格「製菓衛生師」を取得!

「製菓衛生師」は食品や衛生面においても「安全」なお菓子を作るための知識・技術を身につけた人であると証明され、ホテル・レストランやウェディングの現場では必須のところもあります。就職の幅を広げたり、将来お店を持つ時も有利になります。

\一目でわかる!/

製菓・製パン・ショコラ科の学び方

実習中心+企業コラボ=人を笑顔にするスイーツやパンを作れるパティシエ

時間割

時間割1年次
時間割2年次

めざす資格

  • 製菓衛生師(必修)
  • おもてなし検定(必修)
  • サービス接遇検定3級(選択)
  • 食品衛生責任者(選択)

希望就職率

2017年3月

100%

もっと知りたいあなたに

学科一覧

オープンキャンパス