ベルエポックが大切にしているのは

業界直結の「体験を通した学び。」

業界トッププロが教えてくれる「特別授業」。
食材の産地やウェディングの現場を
訪問する「お出かけ授業」。
たくさんの体験と出会いが成長するチカラとなります。

業界直結の「体験を通した学び」

業界トップによる特別授業で
最新トレンドを体験

ショコラティエマサール

澤口 伸一郎シェフ

北海道の素材と世界中から選りすぐったカカオで作る最高のショコラを提供する専門店

IIAC(国際カフェテイスティング協会)

横山 千尋バリスタ

ジャパンバリスタチャンピオンシップ『優勝』等数々の大会で輝かしい成績を残すバリスタ。

Capri Capri

塚本 孝シェフ

北海道の旬の食材、信頼のおける生産者より仕入れた食材をイタリア料理で提供する名店。

Bon Vivant

久保 健寛シェフ

札幌のパティスリー「Bon Vivant (ボン・ヴィバン)」オーナーの久保シェフを迎え、デコレーションの技術や、ケーキ作りにかける熱い想いを学びました。

ウェディングプランナー

Coco style WEDDING 代表

荒井 さやかさん

ウェディングプランナーの学びのプラットフォーム SUEHIRO主宰。今まで800組以上の結婚式をプロデュースするフリーのウェディングプランナー。

フラワーデザイナー

Flower Design紫紺-Shikon-

吉岡 千晶さん

インスタフォロワー数北海道の花屋トップクラスの1万人!! ブライダル企業を数多く経験後、花をデザインすることを楽しむ花屋として独立。

特別授業はシェフの考え方やパティシエという仕事への向き合い方を知ることができる時間だと考えています。Anniversaryのケーキは「お店の特長のあるルセット(レシピ)」で作られていることを知りました。白木シェフは、素材・道具・工程に対して常に探究心を持っていらっしゃいます。そうして「Anniversaryらしい、お客様の求める商品を作る」ところに、長年愛される理由があるのではないでしょうか。これから毎週、異なったシェフのお話を聞ける機会があるのがとても楽しみです。

製菓・製パン・ショコラ科
髙橋 遼華さん
札幌日本大学高校出身

食材の魅力・本物の花嫁さんとの出会いを体験

ベルエポックならではの
お出かけ授業

現地での収穫体験や生産者の方々との交流を通じて食材の魅力を学ぶ。

収穫体験や生産者の方々との交流を通じて、今まで知らなかった食材の本当のおいしさや鮮度の大切さに気づくことが出来ます。自分達の育った北海道でしか学べない体験がベルエポックにはあります。

一生の宝物を創る場所ウェディング業界を体験!

1年生の前期から業界見学へ行きます! ホテル、専門式場、教会など多くの会場の見学&現場でプロの方々からお話を聞き自分が働きたい就職先のイメージも固まってきます。

知識を身につけ成長し続けたいです。

業界に関する知識・実技などを多方面から学び、2年間の現場実習を通して成長を実感できることが喜びです。講師の先生はブライダル業界で活躍している方が多く、それも一つの魅力です。 将来に向けもっと経験を積みたいです。

ウェディング科
ウェディングプランナー専攻
森 稚菜さん
帯広北高校出身

札幌では体験できない最新を学ぶ

最新に触れる 東京研修/海外研修

有名店巡りや市場見学など、海外、東京でしか見ることの出来ない技術や知識に触れることで洗練されたプロの技やトレンドを知る事が出来ます。

有名店巡りや市場見学など、海外、東京でしか見ることの出来ない技術や知識に触れることで洗練されたプロの技やトレンドを知る事が出来ます。