ベルエポックが大切にしているのは

業界直結の「体験を通した学び。」

業界トッププロが教えてくれる「特別授業」。
食材の産地やウェディングの現場を
訪問する「お出かけ授業」。
たくさんの体験と出会いが成長するチカラとなります。

業界直結の「体験を通した学び」

業界トップによる特別授業で
最新トレンドを体験

ショコラティエマサール

澤口 伸一郎シェフ

北海道の素材と世界中から選りすぐったカカオで作る最高のショコラを提供する専門店

IIAC(国際カフェテイスティング協会)

横山 千尋バリスタ

ジャパンバリスタチャンピオンシップ『優勝』等数々の大会で輝かしい成績を残すバリスタ。

Capri Capri

塚本 孝シェフ

北海道の旬の食材、信頼のおける生産者より仕入れた食材をイタリア料理で提供する名店。

Bon Vivant

久保 健寛シェフ

札幌のパティスリー「Bon Vivant (ボン・ヴィバン)」オーナーの久保シェフを迎え、デコレーションの技術や、ケーキ作りにかける熱い想いを学びました。

現場のプロから学ぶ特別授業では、普段目にすることのない材料や香料を食べたり嗅いだりする機会をたくさん作ってくださり、とても貴重な体験ができました。またパティスリーのシェフならではのこだわりや工夫を聞くことができ、将来自分たちがお菓子を作っていく立場になったときにとてもためになる授業だと感じました。

製菓・製パン・ショコラ科
澤田 有伽さん
北海道滝川高等学校出身

食材の魅力・本物の花嫁さんとの出会いを体験

ベルエポックならではの
お出かけ授業

現地での収穫体験や生産者の方々との交流を通じて食材の魅力を学ぶ。

収穫体験や生産者の方々との交流を通じて、今まで知らなかった食材の本当のおいしさや鮮度の大切さに気づくことが出来ます。自分達の育った北海道でしか学べない体験がベルエポックにはあります。

札幌では体験できない最新を学ぶ

最新に触れる 東京研修/海外研修

有名店巡りや市場見学など、海外、東京でしか見ることの出来ない技術や知識に触れることで洗練されたプロの技やトレンドを知る事が出来ます。

新しい校舎でワクワク!
モチベーションUP!!

最新の施設・設備で学べる環境

プロ仕様の器具・設備にこだわった施設をご紹介!

施設・設備をもっと見る

目指す将来にあわせて選べる

選べる2学科・3専攻