学内レストランのご案内

学内レストランのお知らせ

学内レストランは、札幌ベルエポック製菓調理専門学校の学生によって企画される店舗運営実習です。
今回は卒業制作の授業で学生自ら考案した料理を皆様への感謝の気持ちを込めて、ご提供させていただきます。
皆様のご来校心よりお待ちしております。
※このワンハートサービスは、実践教育のプログラムとして行われているものです。通常の実習とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

このたびの学内レストラン担当は、調理師科/製菓調理科2年の学生です。

営業日時

2/8(土) 各30名様限定

第1部 10:30 受付開始 (11:00 料理開始)

第2部 12:00 受付開始 (12:30 料理開始)

2/9(日) 各30名様限定

第1部 10:30 受付開始 (11:00 料理開始)

第2部 12:00 受付開始 (12:30 料理開始)

完全予約制 上記日時よりお選びください。
卒業前、最後のワンハートサービスの為、学生の保護者の方を優先し受け付けております。
空きの少ない日程、コースもございますがご了承ください。
スタート時間になりましたら全員一斉に一品目の料理が出ますので、時間に遅れないようにお越し下さい。

開催場所

札幌ベルエポック製菓調理専門学校(新校舎)6Fバンケット実習室
札幌市中央区北1条西9丁目3-4

※駐車場はございませんので、公共交通機関にてお越しください。

メニュー

羽幌町産甘エビと北海道産牛肉を使用したコース料理

2/8(土) 製菓調理科 担当C班、D班、E班
2/9(日) 調理師科  担当A班、B班

おひとり様 2,000円

※食材の入荷状況により、予告なく下記のメニュー内容に変更が生じる場合がありますが、予めご了承くださいますようお願い致します。

2/9 A班 テーマ:故郷フレンチ

私たちの班のコースはメンバーの出身地で有名な食材をメインに使用したコースです。
前菜はホタテ、魚料理は黒ソイ、肉料理はウィスキー、デザートはハスカップ、 各皿ごとに食材を感じながらお召し上がりください。

2/9 B班 テーマ:秋冬フレンチ

秋と冬の旬の食材を使い、フランスの各州の特徴を活かしたコース料理です。
前菜はプロヴァンス州でオリーブ、にんにく、ハーブ、魚料理はノルマンディー州でバター、 肉料理はブルゴーニュ州で赤ワインを使った煮込み、デザートはロレーヌ州で新鮮なジャムが有名です。 各州の特徴を感じながらお召し上がりください。

2/8 C班 テーマ:ディズニープリンセス

アミューズはアリエル(リトルマーメイド)前菜はラプンツェル(塔の上のラプンツェル)メインはベル(美女と野獣) デザートは白雪姫(白雪姫)を道産食材を使い、西洋料理で表しました。

2/8 D班 テーマ:和×洋

和食をベースにしたフランス料理。
見た目はシンプルにまとめられていますが、 日本人の口に馴染みのある味付けで、 箸で食べる料理になっています。

2/8 E班 テーマ:イタリ和ン

イタリア料理をベースに 和のテイストを取り入れたコース料理

申込方法

1/24(金)〜 受け付け開始

(1/23(木)までは学生の保護者の方のみ受け付けております。)

電話予約のみ TEL. 011-261-0141

※下記の項目を確認させていただきます。
・お名前 (あれば学生とのご関係)
・電話番号
・ご来店日時
・ご来店人数とコースの種類(A・B・C・D・E)

場所:札幌ベルエポック製菓調理専門学校

住所:札幌市中央区北1条西9丁目3-4
TEL:011-261-0141 (担当:小西・影山)

※校舎が大通りに移転しました!