【パティシエ科】チョコレートの世界を知ろう!!*1年生編*

2016 年 12 月 11 日 | newstopics

こんにちは、パティシエ科です!

2年生に引き続き(2年生の授業をのぞいてみよう!!)

1年生も特別授業を受けました、

同じくファブリスダビドゥ先生!!

img_2443

 

まずはチョコレートについて教えてもらいます。

 

img_2444

真剣にメモを取りながら先生の話を聞いています・・・。

 

その後は実際に先生が作りながらお菓子作りについて、チョコレートについて

わかりやすく、そして詳しく教えてもらいました!

 

img_2448

 

学生も先生のお手伝いをしながら学んでいきます :flair:

 

 

途中では、作った物の状態の違い実際に食べながら教えてもらいましたよ!

混ぜ方温度など少しの差でも作った物に大きな差が生まれてしまいます。

 

img_2465

 

 

しっかり学んだ上でいよいよ自分たちも作っていきます!

 

img_1701

 

先生に直接教わりながら作りました。

 

また、先ほど習った混ぜ方や温度にも細心の注意を払います・・・。

 

img_1719img_1714

 

みんな真剣に作業をしていました・・・。

 

img_1728img_1735

 

作った後は先生からレシピブックをもらって、説明していただき、

作ってもらったケーキの試食タイム!!!!

 

img_1740img_1739

 

おしゃれな盛り付けにみんな写真を撮っていましたよ :good: !!

 

img_1741img_17451

 

その後ケーキをみんなで頂きました :heart03:

 

img_1753

 

内容の充実した、特別な体験が出来た授業でした。

実際に体験しながら学ぶことができ、理解が深まり

お菓子について、チョコレートについての魅力を再発見できたのではないでしょうか??

今回学んだことを今後に活かして、

さらにお菓子について勉強していきましょう♪

 

ファブリス先生、ありがとうございました :)
img_1762

«  |  »