学校生活や授業について

人より不器用な私でも、実習や国家試験についていけますか?

おまかせ下さい!スタートはみんな一緒で、授業は道具の名称や使い方から始めます。進み具合が気になる学生には補習や放課後教室開放も実施していますので、安心してください。あとはあなたのがんばり次第!毎日学校に行くことで、コツコツ力をつけて、資格試験や国家試験合格目指しましょう。

お昼ごはんはどうしてますか?

学校の近くには、コンビニやお弁当屋さんがたくさんあります!
お弁当を作って持ってくる学生も多いですね。
調理師科などでは、午前中の実習で作った料理を昼ごはんにしている学生もいます。
正直な話、1人暮らしだと最初はみんな張り切ってお弁当を作ってくることも多いですが
学校に慣れてくると・・・コンビニ率が高くなってきます(笑)

放課後や休日の授業以外で、教室や実習室を使えますか?

はい。授業などで使用していない教室は、先生の許可を得て自由に使用することができます。
特にコンテストやテスト前には大勢が練習していて、たまに友人の誕生日のためにケーキを焼いている学生もいます!

海外研修はありますか?

1年次に約8日間の研修を行う予定です。場所や詳細など、年によって違うのでくわしくはお問い合わせください!

アルバイトはできますか?

もちろん出来ます!
授業は9時20分から始まり、終了時間は15時もしくは16時30分までのことが多いです。
放課後にアルバイトをしている学生がほとんどですよ!