【学校情報】学校長ブログ第13弾

2022 年 2 月 1 日 | ベルの先生ブログ

皆さん こんにちは

 

オミクロン株が大暴れして、一か月前には考えられないような感染者数を毎日記録しています。

個人的には、4プラが昨日で終わりになって一時代の終わりを痛感しています。

2月に入って季節は寒さのピークを迎えますが、新型コロナウイルスもピークを打って鎮静化することを願って、

もう少し辛抱して、さわやかに春を迎えたいものです。

さて、先週は製菓製パンショコラ科の、今日はカフェ科の卒業制作発表会に参加します。

これまでの学習の成果を発揮して、それぞれ渾身の作品の発表となって、どれも力作ぞろいとなっています。

とはいえ、これまでの様々な分野の学びの中から身に着けた知識や技から、

課題に合わせて何をどのように表現するか、

また、グループの中で各人の思いをどうまとめるか、

取り組まなければならない課題はたくさんあるようです。

チームで成果を上げることは何より大切なことです。

その中でのコミュニケーション力もこれから大切になるものなのでしょう。

いずれにしても、学生の皆さんのこれからの活躍を期待しています。

あわせて、これまでご指導いただいた先生方に心より感謝します。

 

冬季オリンピックもいよいよ始まります。オミクロン株に負けずに頑張りましょう。

 

2022年2月1日 池田 尚志

«  |  »