パティシエ、調理師、カフェスタッフを目指すには大学と専門学校どっちがいいの!?

2021 年 7 月 26 日 | newstopics

みなさんこんにちは!

ベルエポック入学事務局です。

食の業界で活躍したいと考えるみなさんの中には、大学進学と専門学校進学で悩んでいる。

という相談をよく聞きます。

 

よくあるお悩みは、

・大学と専門学校の違いがよくわからない。

・大学進学した方が4年間あるのでたくさん作れる?

・専門学校の方が学費が高い?

などなど。

 

実は、大学と専門学校では目指せる仕事が違うのです!

今回は、目指せる職業で選ぶ進路選びのお話です。

悩んだ時は目指せる職業で選んでくださいね!

 

■まずは専門学校のベルエポックで目指せる仕事です!

・パティシエ ・ブーランジェ ・ショコラティエ ・ウェディングパティシエ

・フレンチレストラン ・イタリアンレストラン ・集団調理調理師 ・カフェスタッフ

・商品開発スタッフ ・メニュー開発スタッフ

 

< おいしいを作るならベルエポックがオススメ! >

ベルエポックは、おいしいを作る仕事を目指す学校です。実践的な授業を通してなりたい仕事を見つけて一直線に目指します。

 

■大学進学でオススメな職種

・管理栄養士 ・商品企画職 ・研究開発職 ・営業職

 

おいしいを作りたいなら食品系大学よりもベルエポックがオススメな理由は

業者のトッププロから直接学ぶ実践授業が中心だからです。

 

おすすめポイント1

ベルエポックは、業界直結教育で体験を通して学ぶ学校です。様々な業界のトッププロとの出逢いや経験から学ぶので、おいしいを作るチカラが身につきます。

 

就職実践はこちらをチェック

 

ベルエポックの卒業生は、北海道をはじめ全国、海外のレストランやパティスリー、ホテル、カフェ、企業で活躍しています。その他にも学校や病院などほとんどの卒業生がおいしいを作る仕事についています。営業や研究、一般職に就く方が多い大学とはその点が違います。

 

おすすめポイント2

おいしいを作る成長につながるDiscovery Program作るだけじゃない充実した出逢い。

 

パティシエ、調理師、カフェスタッフとして活躍する為には技術だけでは足りません!おいしいものをお客さまに伝えるチカラ、トーク力や人としての魅力が必要です。ベルエポックのDiscovery Programではトークコミニュケーションのプロお笑芸人さんの授業を受けたり、商品開発リーダーから開発から販売までの実践的な授業を受け表現するチカラを身につけます。

 

 

 

おすすめポイント3

大学よりも早く卒業・就職できる!

専門学校は目指す仕事、好きな仕事に一直線!その仕事に直結する技術を短期間で習得!早く就職することができるので、時間もお金も抑えて効率的に学べます。

 

おすすめポイント4

大学よりも学費が安い

 

専門学校は2年間で卒業出来るので、合計の学費は大学よりも安くなります。大学にもよりますが、4年間で約500万円程かかる大学が多いので、200万円以上の差ができます。また専門学校は2年で卒業して3年目から収入を得ることが出来るので、合計の金額差はさらに大きくなります

 

 

食の業界で活躍を目指すみなさん!大学進学と専門学校の進学で悩んだ時はぜひなりたい職業で選んでください!

 

ベルエポックのオープンキャンパスではパティシエ・調理師・カフェスタッフのお仕事をイメージすることができますよ♪

おいしいと喜んでもらえるおいしいスイーツ・お料理・ドリンクを一緒に作りませんか?

«  |  »