札幌ベルエポック製菓調理専門学校
アクセス
公式LINE特設ページ
資料請求
オープンキャンパス

【学生支援緊急給付金情報】新型コロナウィルス感染症の影響による経済面、心理面サポートのご案内(6/19更新)

2020 年 6 月 19 日 | newstopics

新型コロナウイルス感染症の影響が続くなか、本校では学生の皆さんの経済面・心理面をサポートする制度を用意し、相談を受け付けています。

1.「学生支援緊急給付金」について

新型コロナウィルス感染症の影響により、学生生活の継続に支障をきたす学生の「学びの継続」のための【学生支援給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)】が創設されました。
この制度に関しては学内での申請を受け付け、選考ののち給付対象となった方にお知らせをしています。なお、今回の選考に漏れた場合も今後追加募集が行われる際には再度選考を行わせて頂きます。
制度の詳しい情報はこちらをご覧ください。
【文部科学省ホームページ】

2.家計の急変による、経済的な相談

日本学生支援機構のサポート制度をご案内します。
世帯(父母等)の収入だけでなく、学生本人のアルバイトなどの収入が減った場合なども対象となる場合があります。
下記の案内をご確認ください。

3.心理面の相談

本校ではクラス担任による相談の他、SSC(学生相談室)を開設してスクールカウンセラーによるカウンセリングをうけることができます。
カウンセリングは、電話、メールの他ZOOMでのオンラインカウンセリングも可能です。
下記のメールアドレスから予約の上ご利用下さい。

■SSC(学生相談室)開設日: 毎週水・金曜日

※メール、電話の他、ZOOMでもカウンセリングが可能です。
予約メールアドレス sbf-soudan@belle.ac.jpから予約をお願いします。
※本文には学校名と電話カウンセリング希望する場合は電話番号を入れ、「belle.ac.jp」からの返信を受け取れるように設定してください。

«  |  »