札幌ベルエポック製菓調理専門学校
アクセス
公式LINE特設ページ
資料請求
オープンキャンパス

2017年05月の記事(3件)

【調理師科】栗山町へ田植え体験に行きました!

5月29日(月)、いつもより早く学校に集合して… 調理師科1年生、バスに乗って栗山町に出発! 今日は田植え体験をしに、後藤農場さんに行ってきました。 『きたしずく』という日本酒を作るためのお米の苗を、 田んぼに入って植えていきます。 田んぼに入ったときの「ヌルッ」という感触と、 どんどん沈んでいくように足をとられる感覚を初体験! 毎年恒例、学生よりも楽しむ澁谷センセイシリーズ! カエルまで捕まえて...

続きを読む

【学校情報】ルタオさんがベルエポックでイベントを開催しました!

5月14日(日)は母の日でしたが、みなさんは、日ごろの感謝の気持ちを、何かの形で伝えましたか?!   さて、そんな「母の日」に、ベルエポック実習室では素敵なイベントが開催されました! それは何かというと・・・   LeTAO(ルタオ)さん企画  親子で作る母の日ケーキ作り体験 です!! 日ごろの感謝の気持ちを込めて、母の日にケーキを作ってプレゼントしよう!というものです。 参加...

続きを読む

【調理師科】Jrシェフ料理コンテスト 金賞銀賞銅賞受賞!

こんにちは! 今日(5/11)、 学生達はスーツを着て、 札幌パークホテルに集合しました! 何をしてきたかというと…   「スプリングフードフェスティバル」という、 食のお祭りに行ってきました。 その中で「Jr(ジュニア)シェフ料理コンテスト」という、 調理学生のコンテストがあり、ベルエポックからも、2年生が6名チャレンジしました。 作品は昨日の夜、学校の実習室で作りました。 ~昨日の様...

続きを読む

 |