【学校情報】『DRAGON CHEF 2021』北海道・東北予選のサポートをしました!

2021 年 4 月 18 日 | newstopics

こんにちは!

先日開催したドラゴンシェフ2021のサポーターとしてお手伝いをした学生さんたちに

インタビューしました!!

 

Qドラゴンシェフの準備運営に携わった感想は?

Aスピードが早くて唖然としてしまいました。様々なジャンルの8名のシェフが一箇所に集まって調理をして、それを目の前で見れたのはとても貴重な体験でした。

Q目の前で見たプロの戦いどうでしたか?

Aジャンルの違う料理人達が出す音がさまざまで迫力もあり学ぶことがたくさんあってかっこいいと思った。決められた時間で手際よく作業していてさすがプロだと思いました。全て自分で考え、その場で完成させていく姿はかっこよかったです。とても緊張した雰囲気だったのですが、シェフの皆様方の動きの速さに驚きました。切り物や炒め物の手早さがすごくカッコよかったです。完成まで何ができるのかわからないというワクワク感がありました。調理中は、シェフの皆様方の真剣さが伝わり、緊迫感がありました。

 

Q全体を通して参加して楽しかったこと体験して良かったことを教えてください。

北海道だけではなく他県の料理人達と関わらせて頂いてすごくいい経験になり自分のモチベーションにも繋がりました。目の前で仕込み、調理の技などを見れて良かった。普段、大勢のシェフの皆様方が集まって料理を作るところを生で見る機会がなかったので貴重な経験をさせて頂きました。

ドラゴンシェフ2021予選各地域代表が決定!

4月24日(土)サバイバルラウンド放送スタート

https://dragonchef.jp/

ぜひみなさんチェックしてくださいね♪

 

予選会のサポートは

在校生のみなさんにとってとてもよい経験になりました!

ベルエポックには業界直結の学びがあります。

ベルエポックだから学べること!

たくさんの出逢いと体験を通して成長していきましょう!

 

«  |  »