札幌ベルの就職担当レポート① 大通Semina様

2021 年 6 月 22 日 | ベルの先生ブログ

こんにちは、札幌ベルエポックの就職担当の奥村です。

 

初夏の雰囲気を通り越して真夏に近い日差しが気持ちいい日が続いているのに、札幌ベルの職員室は地下にあるため日差しの恩恵を受けられません。。。

 

 

そんな中、今日は大通にあるイタリアン「Semina」様へお伺いいたしました!

 

札幌ベルから大通を挟んですぐ近くにあるイタリアン。

私も通勤の時には、こちらのお店の前を通るので、「自粛が解けたら食べに行きたいなー」と思っていたお店です。

 

 

店主の田中さまとは、アルバイト・正社員の採用についてお話をしてきました。

お店の中には、道内の食材の生産地や生産者さんのお名前の書いた黒板や、やわらかな雰囲気のインテリアで田中さんのこだわりが伝わってきます。

ランプシェードもご友人の作家さんがオリジナルで制作したとのことでひとつひとつ、形やサイズが違っています。

 

私は学生に対し、「受験先の会社が目指す方向と自分自身の目指すものが同じ方向を向いているのであれば、その就職試験もうまくいくし、働いてからもやりがいをもって長く働ける」という話をします。

田中さまに、「Seminaというお店が目指しているものは?」という質問をさせていただくと、

「いろんな人に来ていただける間口の広いお店。食を知っている人にも満足していただける札幌で一番忙しいイタリア料理のお店です。」とお話くださいました。

 

お客様と生産者さんとお店がみんな幸せになれるよう、自分自身が道内の産地を巡り、料理に投影していきたいとお話くださる田中さまの考えていることやこれまでの経験は、学生にとってすごく刺激になるはず!と感じたので、近いうちに田中さまのお話を学生が聴ける機会を実現したいと思います。

 

 

【店舗情報】

Semina イタリア料理 セミーナ

住所:

060-0061 札幌市中央区南1条西8丁目20-1 ライオンズマンション大通公園小六ビル1F

TEL:

011-219-4649

HP:

https://trattoriasemina.com/

SNSアカウント:

https://www.instagram.com/semina20170519/

«  |  »