札幌ベルの就職担当レポート② 大通 Kitchen Oeufs様

2021 年 6 月 26 日 | ベルの先生ブログ

こんにちは、札幌ベルエポックの就職担当の奥村です。

今日も札幌は最高の天気です!なので今日も私はお出かけです。

 

今日の訪問先はこちら!

 

 

オーナーの中居さまは、管理栄養士やフードコーディネーターなどの資格を持ち、レストランでの勤務の経験や商品開発、料理教室など食に関するいろんな経験をお持ちの方です。

先日ベルにお越しいただいた時に、アルバイト募集についてお話をいただきました。ですが、いろいろなお話をする中で、カフェをオープンした経緯や仕事の大変さ・やりがいなどを是非学生に授業で伝えていただきたい!と思い、お願いしたところ快諾していただきました!

今日はその授業の内容についてのお打合せです。

 

お昼過ぎにお伺いし、お店に入ると大きな窓が!

普段、窓のない職員室で働いている私にとってはその解放感がうらやましすぎる環境。。。

お店の中もアンティーク家具が配置され、落ち着いた雰囲気。

 

お打合せの中では、中居さまの学生のころのアルバイトのお話、そこでの経験から自分のやりたいことに気づき、今に至っているというお話を聴かせていただきました。

ここであまり書きすぎると来週の授業の楽しみが減ってしまうと思うので、少しだけ。

 

 

お仕事をする中でいいタイミングで今の物件に出会い、オープンから4年目になるとのこと。

リピートしてくれるお客様も増えてきて、飲食の仕事のやりがいを感じてコロナの影響でなかなか営業ができない時期もありましたが、やっと営業を再開できると笑顔でお話しくださいました。

オープンして最初の頃は、「一人でやるんだ!」と意気込んでいたそうですが、これから新しいことに挑戦するためには一緒に協力してくれる仲間が必要だと、今回のアルバイト募集につながりました。

 

札幌ベルの学生には、将来自分のお店を開きたい!と考えている学生もおり、中居さまのお話やこちらでのアルバイトの経験はとても貴重なものになると思います。

 

 

次は授業の様子を更新いたしますね!

 

こだわりの卵料理やハンドドリップのコーヒー、パリをイメージしたアンティークな内装など柔らかで温かい雰囲気のお店です。

ぜひ私も今度はお客さんとしてオムライスをいただきたいと思います!

 

【店舗情報】

Kitchen Oeufs

住所:

北海道札幌市中央区南3条西8丁目大洋ビル2階
TEL:070-1120-0012

HP:

https://kitchenoeufs.com/

SNSアカウント:

https://www.instagram.com/kitchenoeufs/

«  |  »