【学校情報】学校長ブログ 第2弾

2021 年 8 月 30 日 | newstopics

こんにちは!

学校長ブログの第一弾

を覚えていますでしょうか?

 

学校長は毎週のように学校を見に来てくれています。

お盆休みでほとんどの職員が出勤していない日までも…。

 

今日も授業見学をして頂いたので、

学校長から職員宛に頂いたメールを紹介しますね。

 

皆さん こんにちは

連日お疲れ様です。

東京パラリンピックは学ぶことがたくさんあります。

メダルを取った、取らないというのではなく、

パラアスリートの競技に取り組む姿に学びがあります。
クーベルタンは「参加することに意義がある」と言いましたが、

まさに、出場するまでに努力を重ねて来たことにこそ、

オリンピック、パラリンピックの意義を感じることができます。
「できないことを悔やむのでなく、できることを考え磨くこと」は、

私たちを含めすべての人にも言えることなのではないでしょうか。

 

今日は、特別授業を見学しました。

リストランテ・カノフィーロの料理長、小川智司シェフのイタリア料理特別授業です。


小川シェフは、過去にも本校で講師をしていただいていたとのことで、

製調2年の学生の皆さんにいろいろな角度から、温かいメッセージをいただきました。

夏は終わりそうですが、緊急事態宣言真っ只中です。

感染防止の原則を改めて確認し、ソーシャルディスタンスを守って、健康第一でお過ごしください。

 

2021年8月30日 池田 尚志

 

↑↑↑

また、小川シェフの授業については、詳しくブログに書きますね。

«  |  »