【学校情報】北海道 鈴木直道知事から表彰を受けました!

2021 年 11 月 23 日 | newstopics

皆さんこんにちは。

北海道から発表された、こちらのニュースはご覧になりましたか?

なんと、カフェ科の学生が、鈴木知事より表彰を受けました!

「牛乳チャレンジ2.0~乳(NEW)~スタイル」

という、北海道の牛乳を応援する企画の一般部門に、

学生が牛乳を使ったオリジナルレシピを応募しました。

応募したレシピは、

10月に行われたミルクランド北海道で学生たちが提供したオリジナルレシピです。

実際にお客様に提供するレシピを、授業の中で何度も試作し改良しただけあって、

全道38点の応募の中から、野菜チームの「キャロットオレンジミルク」が

みごと最優秀賞を受賞しました!

 

鈴木知事にお会いして、表彰されただけでも感動したのですが、

なんとその後に、鈴木知事と一緒に「キャロットオレンジミルク」を作って、

動画撮影をしました!

こちらの動画は北海道のホームページTwitterで見る事が出来ます。

 

緊張する学生に、優しく話しかけてくれる鈴木知事

学生たちは緊張して、シナリオ通りに一生懸命話していましたが、

鈴木知事のアドリブで場が和みます。

カフェ科1年 左から 斎藤君・日下くん・佐藤さん  と鈴木知事

 

カメラが回っていないときにも、

何度も学生に声をかけてくれて

緊張がだんだん解けていきました。

 

 

鈴木知事・道庁の担当の皆様、

今回はこのような大変貴重な経験をさせて頂き

本当にありがとうございました。

学生たちは「本当に楽しかった~」と言いながら、学校に帰ってきました。

知事に「美味しい!」と言って頂いて表彰を受けた経験は、

将来の夢に向けたモチベ―ションに繋がります。

最後には知事と一緒にひとりひとり記念撮影させて頂きました!

 

ベルエポックでは、牛乳だけでなく、

様々な北海道食材をたくさんの生産者の方に協力をして頂き、学んでいます。

 

“美味しい北海道食材”をさらに美味しい、

ドリンク・料理・お菓子にしてお客様に提供する事で、

北海道に貢献していきたいと思います。

 

学生の皆さん、北海道の食材を、これからもたくさん学んでいきましょう。

 

さて、ブログに書ききれない想いがたくさんあります。

撮影の裏側を、今度は動画でアップする予定です!

お楽しみに!

 

入学事務局:小西でした!

«  |