卒業生の声

卒業生の声

Patisserie ASAKA 勤務

オーナーシェフ  安積 研二さん
2005年3月卒業 北海道札幌丘珠高等学校出身

好きこそ物の上手なれ

仕事をする上で大切にしていることは、品質を重視することと、今の時代に合わせた「Classic」。これからの目標はお客様、スタッフに長く愛される店で居続けること。学生時代にベルエポックで学んだことで今でも役に立っていることは、返事、挨拶、そして視野を広く持つことです。これからパティシエの業界を目指す方には、「好きこそ物の上手なれ」で頑張ってほしいですね。

Patisserie ASAKA 勤務

マダム  安積 美里さん
2005年3月卒業 北海道江別高等学校出身

前例がないなら、自分でやる

ベルエポックでは「前例がないなら、自分でやる」という精神を学び、それが今でも役に立っています。ヴァンドゥーズのやりがいは接客が主な仕事なので1回1回お客様が気持ちよく過ごせるよう接客でも評判になれるようにスタッフ一同気をつけています。今後は私たちのお店の接客が好きで、学びたいという方が入社してくれるのが目標です。

Osteria Tacchini 勤務

料理長 菊地 高章さん
2004年3月卒業 札幌商業高等学校出身(現:北海学園札幌高等学校)

『夢は絶対あきらめない』

夢を目標に変えることの大切さを教えてくれたのは、担任の先生でした。
調理師の先輩として、優しく、時には厳しく、お客様に喜んでもらう為には何が大切なのか指導してくださいました。 今となっては役に立っていることばかりです。
現在は料理長として東京や海外での経験を活かしメニュー考案やサービスまで全てを行います。
これからの夢は店舗展開と東京進出。必ず叶えてベルエポックの先生たちをお客様として招待したいですね。

STANDARD COFFEE LAB. 勤務

藤野本店店長 石川 蒼さん
2013年3月卒業 北海道札幌南陵高等学校出身

夢を叶えるため、自分の好きなこと全力で楽しんでください。

私がバリスタになりたいと思ったきっかけはラテアートです。
見た瞬間のお客様の喜ぶ顔、そして一口飲んで「美味しい……!!」と驚く顔を見ると幸せになります。
勤務しているお店では、『スペシャルティーコーヒー』を扱っておりチョコレートやナッツの様な味や、フルーツやシロップのような味など、様々な味わいがあります。
私も美味しいコーヒーに出会う度にワクワクしますし、自分が感じたこの美味しさや感動をお客様に伝えることにとてもやりがいを感じます。

THE HANY 勤務

ドレスコーディネーター 千葉 華菜子さん
2015年3月 札幌ベルエポック美容専門学校 卒業  札幌創成高等学校出身 

一生に一度の大切なイベントで
お客様に感謝されることが一番の幸せ

お客様が着たい、似合うドレスを提案するドレスコーディネーターとして心がけていることは、丁寧な言葉遣い。就職したての頃は特に、お客様が自分より年上のことも多いので、まずは人として信頼されることが大事です。おふたりにとって「一生に一度の大イベントに関わっている」という感謝の気持ちを忘れないことが、お客様との信頼関係を作っていきますよ。在学中はいろんな経験をしてたくさん遊んで、自分磨きをしてくださいね。